スポンサーサイト

  • 2020.12.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギンギラギン展バイバーイ!

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 02:28
    100524_1752~01.jpg
    24(月)
    ギンギラギン展最終日。この日は仕事で4時頃ギャラリーに到着したので会えなかった人ごめんなさい。会いたかったよう!

    そしてあっという間に18時になって左様ならの時間。
    展示するのは1日かかるのに、取り外しは1時間半くらい。
    ラップネットの皆さんお世話になりました。
    1週間通ったので、その習慣が明日からなくなると思うと一寸寂しいものです。
    オチャビの同級生が働いていたり、真珠子さんが名刺の絵を描いていたり、原宿は中学生の頃制服のままよくプクプクシール買ったりプリクラ撮りに来てたので親近感があります。
    (よく高円寺に住んでいるの?と聞かれるけれど中央線の方がよっぽどアウェイなのです実は!)

    そして帰宅。
    一階から三階までの階段を荷物運んで行ったり来たりで階段の音が響き渡る感じや
    帰ってきた絵たちを囲みキャバレーの支配人のようにお疲れ様とか良かったよとかねぎらい、
    テレビをつけてボーッと落ち着く感じが何だか毎度展覧会の搬出の日おなじみでありますが、今回も例に洩れずそれをやりました。

    嗚呼、家に帰るまでが展覧会ならば、展覧会終わっちゃったんだなあ!

    まとめ*
    三年連続でかるた作っていますが今回は『東京かるた2』を作りました。
    読み札の文を考えたり大好きなお店に行ってその場で絵を描いたり、思い入れいっぱい!服装もしょうが焼き定食を食べてる人は生肉柄の着物を着ていたりだんだん悪ふざけも出来るようになりました。

    新しく
    シルクスクリーンも導入しまして
    『お花チムニーバッグ』と『なかよしハンケチ』を作れたのはJOKO10thさん、サザナミレーベル事務所の皆さん、Mさんのお陰です。敬礼!
    搬入前日にプリンターが壊れた時にも助けて下さいまして、仏!

    パーティーではチルチル座に助けられました。いっぱい来てくれたお客さんありがとう!
    そして喜んで見てくれるお客さんや、グッズが売り切れたり等目に見える嬉しい事で嗚呼展示やって良かったナア。そしてこれからも頑張るぞオーと思えました。

    色んな人のちょっとした一言や、ひょんな事からアイディアが、やれる事の幅が広がっていくんだね。
    だから私は人とお喋りしてお尻に火をつけるのが大好きです。
    なので皆お尻に火をつけあおう!

    では、また!
    次は6月乙女のフリマに出ます。

    ギンギラギンパーティー

    • 2010.05.24 Monday
    • 10:10
    100519_1514~02.jpg
    お足元の悪い中ギンギラギンパーティーに来て下すったたくさんの皆さん!とチルチル座の皆さん!
    本当にありがとうございました。

    展示のオープニングとかクローズのパーティーも初めてで何人くらい来るかもわからず飲み物お酒いるのかなーとか、お菓子どうしようとかずっとワタワタしてしまって。
    ピシッと仕切れる人は凄い。
    マア、一先ず終わってホッとしています。

    でもってチルチル座とっても愉しかったネ。どんどん豪華になってゆくね楽器いっぱい!可愛かった。あの高い小鳥のような声でチムニーちゃんななえちゃん展覧会おめでとう!と言われただけでパーティーやって良かったなと思いました。

    そしてお花チムニーバッグとなかよしハンケチ(水玉)は完売!
    なかよしハンケチ(白地)はまだ少しありますがお急ぎ下さい。

    取り急ぎご挨拶と案内まで。

    *ギンギラギン途中報告*

    • 2010.05.22 Saturday
    • 15:38
    100519_1512~01.jpg
    毎日報告したかったのに御免!昨日で半分終わりました。
    昨日は銭湯に行ってストレッチとマッサージをしていっぱい寝てちゃんと体をすっきりきれいにして、びんびんに元気!

    二日目三日目お越し頂いた皆さんありがとうございます。
    久し振りに会う人がいっぱいで近況を聞いていたらびっくりする程悲しい話や、ブータン国に嫁ぐかもしれない話に日々ぶっ飛んでいる!
    私の近況は展覧会の準備してた事しか今は思い出せないし、
    エジプト人に接吻されたとか露出狂に露出されたとかもうショッキングすぎる事は絵にしてしまったのでもう心に残ってないてな気持ち。

    そして昨日ギャラリー閉めてチルチル座のちることななえと大ちゃん(ギンギラギン展チラシをデザインしてくれた男子)と
    チルチル座今村さんが渋谷のストリートで演奏しているので見に行く。凄い!ストリートなのに観客多すぎる。普通無視されたりするのに。
    若気や衝動なんてのとは違う上手いという迫力はやっぱり凄い。個人的には荒削りとかも好きだけど上手いはやっぱりそれが好きだからうまくなれるのだろうしナー。面白かったし元気になった。
    明日の18時にはチルチル座の演奏もあるのでお楽しみに!
    と広告色の強い日記だこと!


    写真*チムニー製なかよしハンケチ
    布製品二つ目はハンカチーフです。綿100%のハンケチを使用して仲良しな様子がいっぱい!
    好きな子の背後にハンケチおとししよう。
    ハンケチには白地と水玉2種類あります

    ギンギラギン展感想文一日目

    • 2010.05.20 Thursday
    • 21:48
    100519_1511~01.jpg
    5月19日
    展覧会がやっと始まり!

    初日は雨●お足元の悪い中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
    何だか毎年お足元悪い中…とか言ってるので調べてみたら結構私たち展覧会の日は雨が降っているんだナア。イヤーね。

    展覧会準備で人と喋っていなかったものだから嬉しくっていっぱい喋る。
    多分私凄いお喋りでも凄い無口でもないので暮らしの中で丁度良く人に会って丁度良くお喋りしたい。
    健康の秘訣にしたいバランス良くする

    今までの使い慣れた蜂蜜屋さんギャラリーとは違い、ギャラリーが変わるとこうもガラリと変わってむつかしいものなのか!と戸惑っています。
    少し位置を変えただけでも見える視界がくるっと変わるナアとお勉強。
    では二日目につづく

    物販紹介*お花チムニーバッグ
    今回初めて布製品に挑戦しました。赤・青・そして3D仕様の三種類あります。
    暮らしの中で自分で使いたいバッグを作ろうと思いましたので、ガッシリとした生地にしました。叩いても引っ張っても壊れません。(チムニー調べ)
    もうここ最近毎日使っていてカッターマットやスケッチブック、大量の紙等入れても耐える優れ物。
    そんなパワフルな一品なのにイラストは可憐にお花です。
    女の子がお花になりきって洋服や帽子、飾りを身につけているよ。
    何より『お花チムニー』という言葉が何だか口に出すとモゴモゴして可笑しくて大好き。お花女工達が一生懸命刷りましたが、たくさんは作れませんでした。
    一つ一つ絵の違う手描きの特製タグ付きですし、刷り具合も少しずつ違うので吟味してお早めにお買い求め下さい。

    ギンギラギン展のお知らせ

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 12:30
    100501_2248~02.jpg
    『廣井チムニー・横山ななえのギンギラギン展』
    5月19日(水)〜24日(月)
    12時から20時まで
    (最終日は18時まで)
    LAPNET SHIP/ラップネットシップ

    地下鉄『明治神宮前駅』5番出口より徒歩2分
    『原宿駅』より徒歩5分
    明治通りカラオケ館の門を曲がって4軒目のビルの1階

    渋谷区神宮前1-9-11-1階
    03-5411-3330

    ※23日(日)18時よりギンギラギンパーティー開催!
    チルチル座による演奏会があります。ささやかではありますが軽食、飲み物用意しています。是非お越し下さい。一緒にギンギラギンしましょう。


    今年もやります。横山ななえと私チムニーの展覧会。今年で四回目てな訳で開催地を今までの高円寺蜂蜜店からグインと変えて原宿ラプネットシップにて。
    *大好きなかるたをまた作りました。
    第三弾は『東京かるた2』です。
    東京の大好きなモヤモヤお店に最先端スポットに分け隔てなく美味しい愉しい行くと『幸せだナア』と呟きたくなる場所いっぱい。

    *そして『ギンギラギン双六』に『お花なりきり双六』に『努力目標ポスター』に愉しさめえいっぱい。
    布製品も作りたい!てえな感じです。

    そして初めての試みはギンギラギンパーティー!
    ゲストにはチルチル座。可愛いこまどり達の演奏会。チラシにも展覧会チラシにもチルチル座が写っているよ。初めてなのでどうなるんだろう。パーティーピープル来るかしら。グループでもお一人でもきっと愉しんで頂けるはず。是非来て下さいネ!

    開催まで2週間!
    近頃はお部屋にばかりいて準備!昨日みどりの日にゴールデンウィーク初めて人とお話しました。
    嗚呼、お喋りしたいよあいうえお!
    てな気持ちです今は。チムななえチームに会いに来て下さいネ!

    ※写真はテレビで志村けんと嵐がバカ殿様やっていた時。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << May 2010 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM