スポンサーサイト

  • 2020.12.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    動く動物 動かない動物

    • 2009.05.31 Sunday
    • 17:16
    科学は力!GW課外授業体験コースに来て下すった方で住所とお名前記帳して頂いた方には修了証を送らせて頂きました。
    もうすぐ届く頃と思います
    (行ったけれど記帳してない!とか住所書いてない!って人は管理者へメールからお知らせ下さいね。送ります)

    五月も終わるねえ。
    ちょっと天気もアレなもので気持ちがモヤッとしていたけれど、
    『黒ひぢ』に行って茄子味噌炒め(凄い美味しかった!胃から出してもい一度食べたいくらい)食べて、
    流れるテレビからは石原軍団が出てるドラマの再放送で、サケを川に呼び戻そう!カムバックサーモンフェスティバルというのをやってて、顔はほころびっぱなし、心きらめきぱなしあります。

    そして今日は外国の絵を描いて天使にラブソングをとフレンチカンカンとセックスアンドザシティ見て、やっぱり女の子はエネルギッシュで可愛いナアーと思いました。

    やっぱり木曜日はモリモリ

    • 2009.05.22 Friday
    • 00:33
    今日はお仕事後ななえと吉祥寺に行く。
    ファミコン展行って、お茶とお菓子の横尾に着いた頃には頭痛がピークでふっらふらしたけれど美味しいおしるこを食べて紅茶を飲んでお喋りしたらだんだん治ってきた!
    病は気なのねきっと!と毎度の事ながら思う。
    そしてお出掛けしましょうと色々歩いていたらうさぎの剥製が置いてある店にズンズン入って行ったら凄く可愛くてお店の人も可愛かった、その隣には三角帽子かむった可愛い人形や紙製品たくさんの雑貨店はあるし、欲しいものいっぱいで困った。
    悩みに悩んで紙製の小人は買った。
    36で神戸ノートのえにっきと、月光荘スケッチブック(かるたとチムジョンで大活躍!使い切ったので補充)とポストカード買った。いっぱいあの子らにお手紙書くんだい!

    そして阿佐ヶ谷よるのひるねで展覧会の話を進める。夏の終わりにやるからね!愉しみにしていて!
    そして製本の話を色々教えて貰う。私、ずっと本が作りたかった!と思う。

    べんきょうえほん

    • 2009.05.22 Friday
    • 00:32
    ▲今週を思い出す

    絵を描く為に目黒の洋菓子舗ウエスト喫茶室で缶詰めになる。珈琲五杯も飲んじゃったよ。お代わりいかがですか?なんて言われたもんだからついつい貰っていたらゴボゴボ。

    渋谷に緑魔子の映画を見に行く。
    『悪党』
    『日本一の断絶男』
    緑魔子が可愛いうっとりしちゃうのは勿論の事、
    田宮二郎恰好善い!
    背骨ブルブルしちゃうくらい!
    植木等カックイイ!
    画面の中をピョンピョン跳ねて、顔面が恰好善い。出来上がった顔!しかもうちの近所が出ていたのにも興奮。あそこだ!

    私ミュージカル映画大好き!歌って踊っているものは何だって心掴まれる。ディズニーランドのアトラクションだって盆踊りだって天使にラブソングをだって!
    この前見た緑魔子の映画『日本人のへそ』もまた大好きなミュージカルだし何だか歌が凄く良くて頭をぐるぐる廻っていたので私のお部屋においでと思ってDVD買ってしまったよ。

    そして映画終わって後ろ振り返ったらお友達の諒子ちゃんがいた!なんて素的な偶然。よく会うね!

    なんてな今週でした。週末は喫茶店巡り!

    科学は写真!

    • 2009.05.19 Tuesday
    • 01:27
    昨日の夜教育テレビ特集を夜遅くまで見ていたので寝不足!
    愉しい寝不足ではあったけど駄目ねえ。

    月曜
    科学は力!展覧会の写真やっと現像からあがる。
    ウウム凄く懐かしい気持ちになる。
    2週間前の出来事なのにかけらが自分の中にあまり残っていないことに気付く!

    ちるこ(チルチル座)と喫茶のつもりがモボモガでお肉を食べて元気!
    そして杉山さん(写真家)もやって来る。
    という事でワールドワイドな話になって結局日本はご飯美味しいとか平和だと結論して終わり。投げキッスとかにも邪魔される事ないものね。イタリアでは男性皆投げてきたらしい!

    こうやってキャッキャお喋りしてるのは愉しいねえ!お喋りばかりでなく活動しなければ!ではあるけれど、こうやってる間にいっぱい考える。
    くすぶってたものがどんどん繋がって、突然発火するものね!
    チム江
    口を通ってどんどん考えましょう。

    チャーミング希望!

    • 2009.05.17 Sunday
    • 18:12
    090516_1009~01.jpg
    テレビの中で水谷豊が笑いすぎて咳こんでいたり木梨のりさんが面白い喋り方してたからって『それもっとやって!』と言ったり、『とんねるずと喋ってるとお兄ちゃんに囲まれてるみたいで嬉しい』と言っていたりなんてチャーミングなのと笑ってしまった。
    言った事もすぐ忘れちゃって『思い出したら電話するね』と言うのだけど、約束した事さえもまた忘れちゃうんだよ。

    相棒で久し振りに水谷豊を見たら随分怖そうで張り付いた顔になったのだなーと不思議に思ったら役柄だった。

    男の人は可愛くなくっちゃ!
    自分よりも可愛くて好きなものに飛び回ってる人を見るのはとても善いものです。
    私もこういたい!と胸がぐるんぐるんする。私にとっての恋とはこういう事であります。

    そして週末田舎の両親に会いに行ったけれど
    お父さんと山歩きしてたら死体があるぞーとかクマがいるぞーとかふざけて叫んで、落ちてる木の枝拾って、はずんで踊っていたりして
    お母さんはかごバックを買おうか凄く悩んでいたり、可愛い石や砂を持って帰って並べていたり、山に落ちてた可哀想なチューリップ拾って庭にぺたぺた埋めていたり、
    このチャーミングな血が私にもきちんと引き継がれますようにと思いました。

    この二泊三日は
    畑に水まいて、山菜採りして、滝の回りを散歩、神社にお参り、角八食堂でらーめん、和泉屋ホテルで露天風呂、採ってきた山菜(ウドとふきとわらび)をお父さんが皮むき、あくぬき、料理、50sの外観のカフエで喫茶しました。
    凄く愉しかった。
    お腹の調子がとにかく良かったのは薬草茶なのか食物繊維いっぱいの山菜なのかわからないけれど、今お腹は空っぽであります。

    電車くん

    • 2009.05.15 Friday
    • 15:05
    この週末は電波のない場所へ行きますので、しばし左様なら。
    田舎暮らししに新潟に行った両親に会いに帰る。汽車の中でゆで玉子食べたいや!

    昨日はフリーペーパーTRIPの原稿を描いて(次の号のチムニーページは夏を愉しみましょう他です)
    少し家をあけるので水回り掃除と、やっとこヒーターと扇風機入れ替える。
    うん、これだけで随分と夏のお部屋な感じがする。
    そして大相撲ダイジェスト見てたのだけど、私相撲知らないのでお相撲さんの髪が乱れるだけでキャロル!とか殿様!とか思う。
    こんなに頑張って戦っているのに。でもとても面白そうだと思ったのと、お相撲さんという名称って結構凄いと思う。サッカーさん、野球くん、みたいなものだものね。

    乙女は男の中にある

    • 2009.05.14 Thursday
    • 15:26
    090514_1525~01.jpg
    土曜日
    中野のアトリエ・カヤクグリにて乙女のフリーマーケットに出店する。
    凄く素的な場所だった。他の部屋では普通に人が住んでるアパートの一室なのだけど、ベランダ広くて窓も大きくて風が気持ち良いの。階段も小さくて変則的で辿り着くかしらとワクワクするの。
    そんな初めての、でも落ち着く空間でほとんどの乙女とはじめまして。
    この企画も展覧会に来てくれた乙女美学校のあも先輩が誘ってくれたの。展覧会やると絶対に人と繋がるんだよ。凄い嬉しい。

    私チムニーは
    科学は力!かるた・東京かるた・こけし旅行手帖・札幌観光案内・ファッションきせかえ・レタアセット・つぼみバッジ・つぼみ案内手帖
    と今まで作ったチムニーグッズを出店。
    他の皆さんのお店は
    手作りの物(バッグやポーチやブローチ指輪等可愛い物ワンサカ!)やお洋服や雑貨など皆色々。貸し本コーナーや面白テレビコーナーもあるし、ココリの焼き菓子に、うさこーひー中野店もあったよ。
    私は白うさこーひー(所謂ミルク珈琲)とココナッツチキンカレー食べた!ベランダで太陽いっぱい浴びながらだから余計に美味しい!

    乙女のフリーマーケットにはやっぱり乙女が多数で目にも優しい。お喋りも愉しい。そして可愛い物を探す目が鋭くて貪欲なのだなーと思った。
    心が溌剌とする必要な物なら自分のお部屋に招き入れるべきです。本当にその通り。誰といるか何を見るかによって本当に人間って変わったり閃いたりするからナア!

    お店番したりお喋り、小ちゃなフリマ看板描いたりで他のお店をあまり真剣に見られなかったのが残念で後ろ髪ひかれつつ

    中野にデリシャテントショウ見に行く。
    愉しかった。やっぱりこう、若者だけでなく小ちゃい子も大きい人も見るような、愉しい事はこうやって皆で見たいナア!
    一人っ子だから一人じめ大好きだけど、二人じめだって十人じめだって愉しい!
    たくさんの人が見るのだから自分の思うようには伝わらないかもしれないけれど、別に間違って解釈されても良いよ。愉しい時間をお過ごし下さいませね。と少しは思うようになった。

    科学は力!展覧会にもちびっこやおじいちゃんおばあちゃんが来てくれた時には嬉しかったもの。

    テントのステージの真上には私と舞台美術の笹野さんと3、4年前に一緒に描いたでっかい絵がドドンと飾ってあったのだけど、野外に絵って良いナア!
    売っている、とか飾っている、とも違う自然にボンとある展示って出来ないかしらと少し考える。

    そして鶏肉と豚肉を食べながら乙女や女や小悪魔について話して
    いっぱい眠る。

    おっぱいパンチ

    • 2009.05.14 Thursday
    • 01:18
    090514_0118~01.jpg
    日曜日
    久し振りにななえに会う。展覧会終わってぶり!とはいえ火曜ぶりなので5日ぶりなだけなのだけどね、1週間以上連続で会っていたからヤア!久し振り!何か良い事あったかいなんつってペラペラ喋る。新鮮な気持ち。
    あれ見に行ったよーとかフリマ出したよーとか喋ってなんかもう解放感で嬉しかったもの。
    そしてワタリウム美術館へ歴史の天使見に行く。
    私とななえずっと青山育ちだもの、通学路でありました外苑前懐かしいねー、一寸変わったねえなんて言いながらまたペチャクチャ。
    都会っ子なので成人式にはZEEBRAがゲストで来たよ!

    そして話は戻り、展示は色々な人の写真の展示。
    私とななえの専門学校の同級生
    佐藤玲ちゃんが展示もやっているし、千歳緑という喫茶スペース作って珈琲出したりライブペイントしてるのです。
    良いね!美術館なのに玲ちゃんの家のよになっていたよ。

    そして陽気がよすぎるので歩いて帰宅しようと途中まで歩くけれど荷物が重すぎてくじける。途中でやっぱり地下鉄で帰る。

    ▲顔面について
    私冷たい顔の人大好き!
    異性の顔面のタイプ!何だろねもう自分の顔も目も鼻も丸いので、四角かったり線で出来てるような顔面の人ってヒャー!もっと見せて!あと少し触りたいと思う。

    引き続き日記

    • 2009.05.13 Wednesday
    • 14:37
    090513_1436~01.jpg
    月曜日
    お友達やら知っている人がたくさん参加している原宿のラフネットシップというギャラリーの展示見に行く。
    色々な作家さんの手作りエコバックやらそれぞれの絵にあったグッズが展示販売していた。
    良いなあ。いっぱいチムニーグッズ作りたくなったよ。
    人の暮らしにくいこめたらなんて素的な事だろうね!
    隣の席の人たちがチムニー製かるた遊びしていたら嬉しすぎて机叩いて太鼓にしちゃう!
    制作意欲掻き立てられる。
    チムニー専門店という名のお店屋さんごっこをやりたい!

    その後で、考え事と食事をしようとシーモアグラスに入る。
    カレー美味しい!かぼちゃチーズケーキも!いっぱい食べた!
    お店の中は清志郎の曲に清志郎の本がいっぱい!絵を描いた絵本やインタビュー集みたいなものまで。写真も貼ってある!
    私にとって清志郎は周りの人皆好きだったし、テレビの中でも曲が流れていたり自転車に乗っていたり、好きとか嫌いとか意識したり選択する前に、あまりに身近に存在していたのであまり強く一人の人として意識しないよな存在でありました。今いるのかいないのかわからない人。
    けれど皆がブログに清志郎日記を書いていたのを読むと、泣いちゃいそうになるのは、
    私もRC聴いてれば同じ事思ったかもしれないやというよな共感を感じたからでした。

    そしてインタビュー集を読んだなら自分の頭にちらちら浮かんでいた事について少し話していたのでちょう長いけれど読む。
    気になった言葉をメモ帳に描いたなら3ページ半にもなった。

    そして夜には魔子と待ち合わせて恵比寿の喫茶銀座に行く。
    久し振りに会ったよ!イヤー、四年間活動を共にしたんだもの。通じる言葉がたっくさんあって嬉しいや。
    くだらない事からくだる事までペラペラ女の子だものお喋りしてパフエ追加して閉店間際までいて更に恵比寿像の前でも笑ってくねくねなりながら解散!

    展覧会後はいっぱい人に会いたくなる!
    人!人!会話!会話!

    鶏の唐揚げでドタバタ

    • 2009.05.12 Tuesday
    • 22:47
    090512_2247~01.jpg
    湿度も最高に気持ち良いので、公園より日誌をお送りします。
    湿度が最高!家に帰りたくない!
    夏がもうすぐそこなんだねえ。今週はもう半袖ワンピースで活動しています。

    火曜日のお話
    夕方、恵比寿の歩粉に行く。
    五月のデザートは緑茶総特集でありました!美味しい!
    七月の終わりに開催されるライブイベントのチラシとチケットを作るのと少し展示チムニーコーナーがありますので会議!
    チケットに何か仕掛けつけたいナアと思う。
    画期的な企画よ!町おこしなのよ!チムニー埼玉県に進出!
    詳しく決まったらまたお知らせするね。
    北海道土産にじゃがポックル貰った!初めて!じゃが芋大好き!

    そして夜はルノアール(大人の打ち合わせって感じだ!)でまた会議。一日に二回も会議なんて人気者みたい!
    表紙と裏表紙を描けます券を貰った。
    重役なのでブルブルするけれど、ちぢこまらず、興奮した絵を描きたいものだ!

    どちらもエネルギッシュに新しい事をやる人との共同作業なので凄く嬉しいやい。
    これ愉しいよ!って思えるライブと本なのでネエ!これ見て!といっぱい言いたいもの。この気持ちでやってゆけるのは嬉しいナア。

    ▲今日で展覧会最終日から丁度1週間経つのだね。
    きちんと食事して、ストレッチして、お部屋にお花を飾って、睡眠時間は一寸少ないけれど、きちんと生活しています。健康第一!
    今週末にでも田舎に帰ってお父さんがたくさん採った山菜でも食べて、山歩きするんだい!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2009 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM