
  • 2015.06.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お引越し

    • 2014.08.04 Monday
    • 20:07
    8月下旬にお引越しすることになりました。
    今の家に住むのもあと残り2週間です。
    といってもお盆は長岡に帰るのであと実質1週間くらいかな。
    今は高円寺にあるとっても古い家(築50年以上、サザエさんのお家のようなお庭も縁側もある)に
    皆でルームシェアという形をとって総勢5人で住んでいるのですが老朽化が進み、
    壁のひび割れやら色々と困ったこともあり取り壊しが決まって
    来年の春までには立ち退きしないといけなかったけれど、
    夏頃から皆それぞれにちょっとずつ物件情報見ていたら、皆早々と良いお家見つけたので
    9月前後を目処にお引越しすることになりました。

    7月の真ん中はずーとインターネットで自分の条件入れて物件探しをしてました。
    家賃設定は決めていたけれどああでもないこうでもないと条件考え
    古いのも木造も和室も全然結構だし最寄り駅まで徒歩15分以内まで、
    風呂トイレ別にこだわったけど、いやいやあんまりにも狭い風呂桶ならば
    いっそユニットバスでも良いんじゃないのとか
    でっかい絵やらあるから収納は20岼幣紊鷲要で、
    部屋にこもり机にずーっと向かったりするから日当たり風通しは気持ち良くいたいとか、
    そんなわけで不動産屋さん3軒、物件8件見て
    区が違うと、道路1本違うとこんなにも町の雰囲気違うんだなぁとか、
    お庭の手入れが良かったり、優しいメモが貼ってあったり
    大家さんの人柄が出るんだなぁとか色々な建物が見られて楽しかったです。
    不動産屋さんも、一緒に良い部分と悪い部分考えてくれたり、
    親の立場なら娘には安全も重視して欲しいとか色んな意見をくれる
    とっても優しい人にお世話になりました。

    最後は2つの物件で本当に迷って、紙に間取りを描き起こしどこに何を置くか、
    ただいまー!って帰ってここを通ってとかイメージしてオーディションしました。
    本当にどっちに決めても良かったなと思ったけれど、
    決め手はどうせ引っ越すのなら今は1階のフローリング→次は2階の和室に変わって
    最寄り駅も変わる部分だったので、なんだか心機一転したかったんだと思います。
    ルームシェアで家に人がいっぱいいるにぎやかな暮らしもあともう少しです。
     


    • 2015.06.29 Monday
    • 20:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM