スポンサーサイト

  • 2020.12.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    チムニー、年をとる

    • 2012.01.28 Saturday
    • 17:13

    1月27日はお誕生日でした。モーツワルトや小山田圭吾と一緒なのが自慢。
    今週色んな人に声を掛けてもらったり、お祝いして貰ったこと嬉しくて当日は家でお誕生日ありがとう絵を描きました。
    お誕生日を祝うとかよろこぶって原始的な歓び!お祭り!毎年カレンダーの中で一番大事な日だと思う。
     背景はまだですが形ある貰った物や、して貰ったこと着物の柄にしてみました。
    年末から着物に興味いっぱいだからね、やっぱり描くものにもすぐに表れるんだなあ。

    柄の説明*さがしてみてね!
    一月生まれのお友達と合同祝賀会。
    沖縄料理を食べに行き、お店のお兄さん達皆沖縄の衣装を身に包み、頭に布巻いている姿 (インターネットで調べたらモス布というみたい)がリーゼントのようで恰好善かった。
    頭の中にゴーヤや海苔巻きが入ってるようにピシッとモリッとしてるんだよ!
     海ぶどう懐かしかった!(一昨年の夏沖縄に行ったの。詳しくはチムニーポスター画集参照)
    皆からの贈り物ちりばめられています。
     吉野純粋蜂蜜店にはちみつ買いに行ったら「チムニーこれあげるよ!」と
     迷子のおしらせの放送で話し始める前に鳴らす鉄琴もらった!
     ルームシェアしてる皆にもんじゃ焼きにショートケーキでお祝いしてもらって誕生日の0時を迎える。
     お部屋にピンク青のお花紙で飾りつけもしてもらいました。ひー、嬉しい。
    あとはルームシェアしてる台湾から来ている荘ちゃんがお誕生日一週間間違えて作ってくれた台湾の家庭料理。
     名前忘れちゃったけれど、豚の角煮。日本のより少しぴり辛い味。
     職場の人から貰ったお花。チューリップにガーベラ。黄色やオレンジで溌剌の色。

     そして宅急便のお兄さんがすみません荷物もうひとつありましたと夜遅く持ってきてくれたのは お母さんからのお荷物で、お父さんが初めてお母さんに買ってくれた着物を譲ってもらいました。
    産まれてきてくれてありがとう 家族みんな大きな病気もせず暮らしてこれたこと嬉しく思いますとお手紙つき。
    お母さんが28年前に分娩室で頑張ってくれたことや私を産むと決意してくれた時の事を思うと胸いっぱい。
    力いっぱい生きていきたい。楽しさや感謝を感じてきちんと表したい。
    大事なことって普段つい忘れちゃうからお誕生日とか何か力が爆発している場面を見たりして、 ちゃんと思い出しながら暮らしていきたい。
    それでは28年もののチムニーをこれからもどうぞ宜しくお願いします。

    スポンサーサイト

    • 2020.12.03 Thursday
    • 17:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ややや、
      ちょっと遅くなりましたが、28周年おめでとちゃ〜ん。今度何か奢るよ。覚えてたら。from京都
      • やまねだい
      • 2012/02/04 9:44 PM
      わ!もしやだいちゃん!ありがとうございます。
      また京都か東京でお会いしましょう!
      • チムニー
      • 2012/02/12 12:15 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM