スポンサーサイト

  • 2020.12.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    風邪とカレー

    • 2010.12.08 Wednesday
    • 23:02
    101204_2037~01.jpg
    アトリエハコで乙女と恍惚、よるのひるねでチムニーポスターショー展示開始と大イベントが終わってやっぱり来るだろなと思ったけど風邪ひいてました。

    ポスター画集と展覧会準備中に準備終わったらいくらでも風邪ひいて良いから今だけは来ないで!って逃げ切ったからその分来たのだと思う。
    今なら大丈夫!よくぞ時期を変えて来てくれたって気持ち。

    なので玉ねぎセロリいっぱいのカレーを作りおき、柿を八個みかんや林檎も買ったので栄養面では負けないどんと来いって気持ちです。
    カレーはしょうがや、にんにく4カケ入ってる!
    にんにく皮剥いて擦る動きが凄い懐かしくてフラッシュバック!記憶が蘇る。
    お父さんの料理屋を手伝ってた時は、
    だいたいまず手始めににんにく10個分擦るのが日課。
    12月は忙しくてクリスマスも大晦日も家族皆で手伝っていた。
    夜11時くらいに疲れたー!って家に帰ってきて皆でご飯食べて晩酌していた。
    大変だしクリスマス遊びたいざかりに店の手伝いって嫌だったけど、
    今思うと良い思い出だと思う。

    そうしてあと引越しまで10日。
    明後日冷蔵庫洗濯機オーブンレンジは引き取られていく。
    ありがとう3年半ちゃんと動いてくれました。
    なので1週間家電なし生活します。
    冬だし調理器具あるので全然大丈夫だね。

    いよいよお別れ。
    広尾は本当に大好きな町。
    自分の生まれた町悪く言う人はいないけど、広尾の一般的なセレブリティイメージは一部。
    銭湯には地元民が集まり、鳥居の近くには足ケガして飛べないカラスが歩いているし、けんかして耳がちぎれているので丸い顔のシルエットの猫が鳴いている道を毎日通っているし、団地はあるし、裏道入れば古い小さい家いくらでもあるよな町です。
    外国人は多いけど、目が合うとニコッって笑い合ったり気持ち良いです。
    そして私の部屋の窓からは東京タワーが見えて、
    時期によって色が違う時にはおお!と興奮します。

    *チムニーポスター画集目撃ドキュン情報*
    神戸にお目見え!
    HAPPY-END(パンクショップ!店主のチェリーボーイ氏はイベント「日本発狂」やDJをやったりしています。万博グッズコレクション凄かった!お店に毛皮のマリーズのサインがあった!良いな!)
    猫まま屋(昭和の古着古道具やさん。古着離れしてたにも関わらず緑のミニスカートや派手なとっくりセーター万博の制服のよな帽子があって私はぎやあとなり買っってしまった!)
    トンカ書店(旅の途中だってのに本何冊も買ってしまった。品揃えが凄いツボでした。海女さんのこけしやバレリーナの折り紙も買ったよ。本以外の細かな物も充実)
    です。
    10月に神戸に遊びに行った時にどこもぎやあとなったお店で、
    置いて下さい!って言ってきました。
    可愛くディスプレイして下すってコーナー作ってくれまして感謝!

    *チムニーポスター画集編集後記後記のコーナー*
    「露出狂に気をつけましょう」の絵にきらめく星は全部下半身付きとなっています。
    五角形ではなく六角形てこと。細かいけれどチェックしてみてね。
    この日以来はひとまず痴漢や露出狂にはあってないです。
    次にあってもまた絶対にどんな方法でどんな姿かレポートしてポスターにするんだから!


    スポンサーサイト

    • 2020.12.03 Thursday
    • 23:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。はじめまして。
      今日チムニーさんの画集を青山ブックセンターで発見→一目惚れして連れて帰ってきました。もう一気にファンになりました。これからも楽しみにしてます。体調に気をつけてがむばってください。
      • 朝日の炒め物
      • 2010/12/09 5:42 PM
      わあ!初めまして。
      本を作るとこういう風にまた新しく人と会えるんだな!と胸にスーッと沁みて嬉しくなります。
      鼻声ですが風邪は治ってきました。
      健康第一!
      飛ばしてゆく!
      • チムニー
      • 2010/12/11 1:12 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM