スポンサーサイト

  • 2020.12.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デリシャスウィートス*チムニーのお知らせ

    • 2018.11.24 Saturday
    • 01:07

    もうすぐ妊娠7ヶ月になりますのでデリシャスウィートスを一旦お休みします。
    19才の頃デリシャスウィートスに入団したのでもう15年も関わっているんだと思うとビックリ。

     

    イノシシ年に産まれるので今は「うり坊」と呼んで話しかけてます。
    わからない事いっぱい不安もあるけれど、
    お母さんが私がお腹にいる時に毎日嬉しくてしょうがなかった!って言っていて、お母さんがそんな気持ちでいると産まれてくる子はどんなに嬉しくて幸せだろうと思うので、あんまり色々考えずに楽しく過ごそう。絵日記を描いて産まれたらいっぱい見せようと思います。

     

    メンバーにも協力してもらって、体の様子見ながらもう無理!ってなったら

    すぐにデリシャ休もうとしてたのですが、つわりもあんまりなくて元気でいます。

    お腹も順調に大きくなってきました。
    11/24のサザナミレーベル15周年のショーは出ます。
    その後デリシャスウィートスのショーはお休みしますが
    チラシの絵描いたり、物販コーナーに座ってたりするかもしれません。これからもドゾ宜しく。

     

    近況や感想(見世物小屋、面白メガネ、美学校など)

    • 2015.06.29 Monday
    • 02:20
    ブログ久し振りに開いたからせっかくなので近況など書きまーす!

    まずは6月14〜16日北海道札幌まつり(中島公園)
    デリシャスウィートスの見世物小屋。3日間たくさんのご来場ありがとうございました。

    3日間お昼くらいから開始して夜の22時までの興行は大変でしたがたくさんの人に見てもらえて、
    皆反応が物凄い良くて、毎回反応が違うのが本当に愉快でした。
    そして老若男女、本当に小さい子から犬まで色々な人に楽しんで貰えるのってお祭りならではだし、
    私は小さい頃に見世物小屋に入った事がないのですが、
    突然昨日までなかった小屋が建っていて外には華やかだったりおどろおどろしい怪しい装飾や看板、
    そしてその中で生演奏が聞こえたり、何か珍妙な音や人の叫び声が聞こえてきて、
    そして終わればまた最初から何もなかったかのように小屋が消えるなんて、本当に夢のよう。
    また札幌の皆さんに会えますように。
    デリシャスウィートスの見世物小屋は、
    今年は他にもありますのでお近くに来た際は是非勇気を出して入ってみて下さいね。
    ↑入り口に飾ってある下の看板は私チムニーが描きました。


    ↑竹ちゃんは怪力!



    ◎4月25・26日 高円寺びっくり大道芸 (CHICKSRIOT!×AMPcafe)
    「面白メガネを作りましょう」
    1回300円で画用紙クレヨン色鉛筆ペンを使って自分のかけてみたいメガネを作ります。

    超かっとばしたデザイン!
    何かもう本当に皆思い思いのメガネ作ってましたし、前のめりすぎて家で作ってかけてきてくれた人もいました。
    大道芸で街中が派手になっている日なので少しくらい派手でも浮きません。
    ワークショップで私が教えられることって少ないけれど、
    集中して自分の絵に没頭して、誇らしげに自分で作ったメガネかけて帰って行く姿を見ると
    催して良かったなぁと思います。そういう時間の事って大人になっても覚えていることだと思うし、
    何かに集中して全身全霊を注ぐのっていくつになっても喜びだと思います。どんなことでも。


    サンプルで作ったのですがテレビコマーシャルの威力は本当に凄くて楽天カードマン皆大好きだった!


    ◎あとは、絵を描いたりする時にもっと届くところに届いたら良いなと思って、
    5月から学校に通うことにしました。美学校のデザインソングブックスというクラスです。
    先生は大原大次郎さん(SAKEROCKのジャケット等のデザインや、他にも色々なデザインをやっている人です)
    最近好きだなぁと思った本が立て続けに大原さんブックデザインだったのでとても気になっていたら
    (「20世紀エディトリアル・オデッセイ」赤田祐一・ばるぼら、
    「日本字フリースタイルコンプリート」稲田茂、
    「昭和のレコードデザイン集」山口佳宏・鈴木啓之)
    美学校で講師をされているのを知って。絵の技術もまだまだ勉強することはいっぱいあるけれど、
    何を作るにしてもデザインをもう少し考えて作れるようになりたかったので毎週通っています。
    学校で皆で集まって授業って久し振りすぎて楽しい。
    自分の表すクセや考えるクセがわかって面白いし悔しいし、
    同じ課題でも生徒皆が全然違う考えをそれぞれ得意分野で表すから
    本当に人は見るや考えるの方法が違うんだなぁとしみじみ思います。

    そんなわけでこれから私チムニーが作るものにも少しずつ影響が出てくると思いますので見守って下さい。
    宜しくどうぞ!

    7月19日は喫茶きのこのワークショップです

    • 2015.06.29 Monday
    • 00:39
    お久しぶりです。またブログ放置してしまった!
    7月は喫茶きのこが活動します。

    喫茶きのこワークショップvol.1
    「きのこマスコットを作りましょう」


     2015年7月19日(日)
    会場 東京都世田谷区三軒茶屋某所
    (ご予約頂いた方に詳しい場所をお知らせします)
    午前部 11:00〜13:00
    午後部 15:00〜17:00 各定員10名
    料金 ¥2,500(材料費・おやつとお茶・おみやげ含む)

    講師 ぐり先生→(イラスト・手芸など雑貨を作っている喫茶きのこスタッフです。)
    ツイッター@hoshikuzu43


    ↑ このように、ブローチにするか ストラップをつけるか
    当日選んでいただける 可愛いフエルトマスコットです。

    すでにに切ってあるパーツを縫って貼って綿入れたりするだけなので
    とっても簡単です。難易度 ★☆☆
    針や糸、はさみもこちらで用意しますので、手ぶらでOK!

    おみやげは、広井チムニー作の喫茶きのこについての冊子など。
    おやつとお茶もあるので、ゆっくり楽しんでいただけます。

    <お申し込み>
    kinokoto☆excite.co.jp こちらのメールアドレスの☆を@に変更し

    件名「7/19ワークショップ申し込み」
    ○ 氏名
    ○ メールアドレス
    ○ 電話番号
    ○ 午前部/午後部
    ○ 参加人数

    をご記入の上、送信下さいませ。
    後日、喫茶きのこからの予約確認手続き完了をもって予約完了となります。
    メールを送信しただけでは予約完了とはなりませんのでご注意ください。

    ◎◎◎◎◎
    手芸の苦手な人でも簡単にできますし、得意な人はもうどんどんアレンジしてみて下さいね。
    つけてみたいパーツ等があれば持ちこみも大歓迎!
    私チムニーは読みものいっぱいの冊子を制作します。
    当日もスタッフでいますのでぺちゃくちゃお喋りしましょうネ!

    今週末は高円寺びっくり大道芸に出展します

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 01:46
    ハーイ! とんでもなくご無沙汰しています。
    直前のお知らせですが
    今週末の高円寺びっくり大道芸2015にワークショップで参加します。
     
    「面白メガネを作りましょう」
    メガネはもう立派なファッションですし、体の一部です。
    少し変わったデザインのメガネはあなたの印象を大きく変えます。
    画用紙や工作用紙を使って自分の好きなものでメガネを作ってみましょう。
    流行に合わせて作るもよし、自分の好きなものをメガネにしてみたり、
    好きな芸能人やキャラクターと同じ型のメガネを作ってなりきってみたり色々な楽しみ方があります。
    二日間高円寺にはピエロとかとにかく派手な人がいっぱいいるので
    面白いデザインのメガネをかけて是非お祭りに参加してみて下さい。
    穴も開いてるのでちゃんと前も見えるよ!
    チムニー製のメガネもたくさんご用意しましたので、
    是非たくさん試着してみて思わぬ自分の一面を見つけてみてくださいね。
    試着だけでも勿論大歓迎!お気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。
     
    チムニー製メガネの一例。
    食パンにベーグル、レモンにスーパーファミコンのコントローラー等
    あなたが望めばなんだってメガネになります。
     
    2015年4月25日(土)、4月26日(日)
    12:00-18:00
    高円寺中央公園 (AMP正面の公園です)
    ※来場無料/参加費は各ブースによりことなります(無料〜)

    《about》
    「見ているだけじゃつまらない!
    自分で作って、自分で感じて、アートを身近に体験しよう!」

    ----------
    <体験コーナー>
    広井チムニーの欲望ダンボール天国 (chicks riot!)
    VAMP! Shop & the Guitar (chicks riot!)
    FADE OUT PAINT /消える絵 パフォーマンス&ワークショップ by Taiki Kusakabe
    プラバンでネオトーキョーを作ろう by SUI the TOKYO
    民族楽器体験コーナー by アサラトナビ
    ----------
    <出店&屏風ライブペイント>
    アベムツミ / SUI the TOKYO / masami inanami...and more
    ----------
    < FOOD >
    adwee lalawee / ACO / ネグラ
    ----------


    企画、お問い合せ先 :AMPcafe / chicks riot
    phone:03-3315-3677 mail:amp@koenji-high.com

    高円寺びっくり大道芸 official

    今週末は「なめじろうの鍋パーティー」

    • 2015.02.04 Wednesday
    • 01:36


     喫茶きのこは今回のイベントでは、もっときのこを食べようプロジェクトさんの
    お手伝いてな感じで参加させていただきます。
    パーティーピープルの皆さん宜しくどうぞ!
    食材争奪とは言ってもゲームに負けたからといって、
    お鍋の中からっぽってことも闇鍋みたいになる事もないので
    どうぞご安心ください。
    もっときのこを食べようプロジェクト主催ですので、
    美味しいきのこをたくさんご用意してくださると思います。
    お一人で参加の方にも楽しんでいただける企画たくさんご用意していますので
    お一人でもグループでもご参加いただけます。
    そして鍋パーティー以外にも物販コーナーがありますので
    なめじろうグッズに、きのこ雑貨、珍しい生きのこの販売もありますので
    お気軽にお立ち寄り下さいネ!


    写真:真ん中 なめじろう

    もっときのこを食べようプロジェクト喫茶きのこがお送りするイベント
    「食材争奪!なめじろうの鍋パーティー」

    日時:2015年2月7日(土)
    場所:So-Space Aルーム
    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3

    12:00 鍋パーティー参加者受付開始
    12:30 イベント&物販フロア開場
     〜
    16:00 物販来場者退場
    18:30 鍋パーティー終了(予定)


    ゲスト司会に吉本興業 ポテト少年団の菊池さんをお迎えして、
    なめじろうと一緒にゲームを楽しみ、
    最後にみなさんできのこ鍋を食べるというイベント!

    「スープ」「野菜」「サブ食材」「お肉」「きのこ」の5つの部門ごとに食材が用意され、
    参加者で構成されたチームで、
    クイズゲームに挑み、
    食材を争奪してもらいます!

    最後においしいお鍋が完成するのか・・・!?

    鍋の調理時や食事時には、
    鍋パーティー参加者とのプライベートふれあいタイムもご用意しております!

    当日、なめじろうのグッズやきのこ雑貨、
    珍しい生きのこの物販も
    会場内で行いますので鍋パーティー参加者以外の方も是非お越し下さい!
    (会場の混み具合により入場調整をさせていただく場合があります。)

    ■ 参加費、入場料

    鍋パーティーへの参加費
    3000円
    中学生以下のお子様 1,500円
    ※イベント参加者限定の特別なお土産あり!

    物販・観覧入場料→「なめじろう募金(金額についてはみなさんのお気持ちに任せます)」をいただきます。
    みなさまのお力が、今後のなめじろうの活動資金になります!
    ※募金していただいた方には奇譚クラブのきのこストラップをプレゼント!

    鍋パーティーへの参加お申し込みは

    メールアドレス 
    project-eat-more-mushrooms@sakato.info


    氏名・性別・年齢・当日緊急連絡先をご記入いただきお送り下さい。
    お問い合わせについても上記メールアドレスでお願いします。

    ■ 会場アクセス

    So-Space Aルーム
    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3




    東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口より徒歩3分
    JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩9分
    東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩12分

     

    新年のことほぎ

    • 2015.01.18 Sunday
    • 22:35
     2015年始まって1月も半分終わりました。
    お正月は新潟の山の方にいたので、wifiのルーターの電波も入らず、聞きたいラジオも電波届かないよと
    言われていたので諦めていたんですけど、どうにか聞けないかなぁとラジオ持って家の中ウロウロしていたら
    玄関だけかろうじて聞けたので夜中の3時にマフラーまいて手袋して玄関のところに座って聞いていました。
    途中で除雪車が来てぶおんぶおん音がすると全然聞こえなくなっちゃうから早く通り過ぎてくれないかなと
    思いながら途中お父さんに「そんなとこで何してんの」と言われながら(この実家な感じとても懐かしいです)
    なんだかこんなふうにどうしても聞きたいもの頑張って聞いたり、見たいもの見に行ったり
    会いたい人に会いに行ったり、突き動かすエネルギーいっぱい使って色んな事やっていきたいものです。
    今年もどうぞ宜しくね!
     
    2月7日(土)喫茶きのこで「なめじろうの鍋パーティー」のお手伝いします。
    詳細またお知らせしますね。共食いみたいなイベントなんだろうか!

    Barきのこ倶楽部終了しました

    • 2014.11.02 Sunday
    • 21:15
    恵比寿きのこウィークスというイベントの中で私たちも10月24、31日の2日間
    「Barきのこ倶楽部」として参加させていただきました。
    2日間終了!たくさんのご来店ありがとうございました。
    ハロウィンなので先週よりもきのこスタッフ少しばかり派手な装いです。
    そして夜はやっぱりお食事メニューが人気でしたので、2日目はお食事メニュー増えました。
    「エノキと野菜たっぷりの生春巻き」
    「しいたけ犬のきのこ狩り(椎茸の中にかぼちゃペーストときのこ炒め)」







    2日目はハロウィンなのできのこアイドルななちゃんは不思議の国のアリスで超絶に可愛い!


    私チムニーはしいたけ女コンパニオンの装いでした。おひけえなすって!


    鍋物のしいたけのベレー帽です。


    顔ハメニストの塩谷朋之さんもご来店!顔ハメしてくれました。


    下のズボンと妙にマッチングしているので、きのこの神と喋っているように見えます。




    ななちゃんとチムニーによる雑技団




    ななちゃんと社交ダンス。私はななちゃんとごっこ遊びをするのが本当に好きです。


    キッチンの様子。わちゃわちゃ!


    客席の様子。
    お席がいっぱいで入れなかった方や、外のベンチでアウトドアになってしまった方すみません。


    帰りは皆くたくたになって帰ったのですが、恵比寿駅は仮装した人がいっぱいで粋なセンス溢れる仮装やキュートな人たちを見ると楽しくて疲れが吹き飛びました。1年に1回くらいこういう日があるのってやっぱり楽しいナ!お祭り!
    私もぐっと来るよな仮装できるよなパーティーピープルになれるよう頑張ろう。

    それではまたいつかどこかでお会いしましょう。左様なら!

    11月は「ドラマ展」に参加します!

    • 2014.10.27 Monday
    • 01:14
    「Master Kimura Presents  ドラマ 展」

    参加作家 : Que redo redo コイケジュンコ 広井チムニー ペチャコ マロン

    昭和大好き!テレビ大好き!!な作家が集い、

    かつて夢中になったドラマ、忘れられないドラマ、

    なんだかよくわからないけど好きだったドラマなどをテーマに、

    それぞれの思い入れだけで制作した一癖ある作品で、貴方をドラマな世界に誘います。


    会期:2014年11月23日(日)〜11月30日(日)
    会場:小金井アートスポットシャトー2F 

    入場料: 200円
    開廊時間:12:00〜20:00 初日18:00〜 火曜休


    11/23(日)18時〜オープニングパーティー
    参加作家でもあるミュージシャン マロンちゃん(V/ORDER、マロンチック)が

    双子の妹と2人リアルヤヌスの鏡ばりにドラマなライブを!

    又、小金井シャトーマスター木村さま(スマートソウルコネクション)も

    ドラマ曲弾き語ります☆
    *入場料+1drink


    そしてそして、11月29日(土)19時より
    山下洋さん(Wack Wack Rhythm Band / Freedom Suite)の

    ドラマに関するドラマなトークショーやります!!聴かねば!!
    1200円 (入場料込み、ドリンク付き )


    ドラマ展のDMはぺチャコさんの刺繍による「悪魔のようなあいつ」オープニングのジュリー!

    あのテーマソング聞くと凄い胸が痛くなる。私も悪魔のようなあいつに関する絵描きます。


    ぺチャコさんは歌手レモンさんのお姉さんだったり、

    会場のシャトーはスマートソウルコネクションのギター木村さんのお店だったり、

    マロンチックやV/ ORDERのマロンさん等、たどり寄せると

    実は近しい人達とひょんな事からご一緒できるのがとっても嬉しい!


    そして私、お父さんとテレビのチャンネル争い絶えない(実家に帰ると今でもやってしまう)テレビっ子なのでドラマ大好き!

    ドラマ色々見返しています。今は「阿修羅のごとく」!どんな絵描こうかな!

    また詳細色々お知らせしますのでどうぞお楽しみに!

    Barきのこ倶楽部1日目

    • 2014.10.27 Monday
    • 00:09
     10月24日(金)は「Barきのこ倶楽部」1日目でした。
    10月24日から11月5日までカフェ&ギャラリー「Earth&Salt」さんと「写真集食堂めぐたま」さん開催の恵比寿きのこウィークスというイベントの中で私たちも「Barきのこ倶楽部」として参加させていただいています。
    写真は「写真集食堂めぐたま」のときたまさんときのこスタッフ

    はー!自分でメニュー(水餃子)作ったり、今回は初めてカフェをお借りしての営業だったり、お客さんどれくらい来るんだろうとか今週ずっと緊張したので、写真がもう緊張がとけて顔が緩みっぱなしで顔はめ看板から嬉しさ溢れてるネ!


    本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
    オープンキッチンなので色んな人のお顔見ることができて嬉しかったし心強かった!


    今回からメニューにお目見えのなめじろうカプチーノ。顔に哀愁が出ているでしょう!


    Barですので飲酒もできます。椎茸焼酎二種類ご用意しています。


    きのこスタッフのエプロンが出来ました。マッシュルームのポケットつけて胸元にはきのこ倶楽部のロゴとしいたけ女がついています。これは私チムニーのですが、4人それぞれ皆色もデザインも違うので是非チェックしてみて下さいね

    レヴュー・ショーをイメージしたポーズで気取るスタッフ



    私チムニーときのこアイドルななちゃん。

    ななちゃんブログ始めましたのでチェック!チェック!「きのこのためいき」


    カフェ&ギャラリー「Earth&Salt」さんと「写真集食堂めぐたま」さん開催の恵比寿きのこウィークスは11月5日まで続きますし、きのこ倶楽部ももう一回ありますのできのこファンもそうでない人もご興味ある方は是非どうぞ!金曜夜の倶楽部といえばタモリ倶楽部なので私キッチンの中でオープニング映像のようにお尻振ってお待ちしています(キッチンの中だから全然見えないです)

    次回はハロウィンの10月31(金)
    19:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
    Earth&Solt
    東京都渋谷区広尾2-2-18

    チャージ(ワンドリンクときのこのパテ付き)1000円
    *2杯目以降はキャッシュオン
    椎茸焼酎になめじろうカプチーノ、
    きのこ型チーズケーキに、マフィンにクロックムッシュ、水餃子
    きのこのエプロンでおもてなしします。

    おまけ◆後光が射しているときたまさんときのこスタッフ

    喫茶きのこ秋の催しBar「きのこ倶楽部」のお知らせと日記

    • 2014.10.20 Monday
    • 02:01
    6月以来の喫茶きのこの活動は、二週連続金曜の夜きのこを補給できるBarをオープンします
    Bar「きのこ倶楽部」
    10月24日(菌)・31日(菌)
    19:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

    Earth&Solt
    東京都渋谷区広尾2-2-18

    チャージ(ワンドリンク付き)1000円
    *2杯目以降はキャッシュオン

    きのこなメニューときのこな音楽、ヒトヨタケな一夜をお過ごしください。

    私たちの大好きな、きのこ界のゆるキャラ「なめじろうカプチーノ」がメニューに登場します。
    どうぞお楽しみに!他にもきのこに関するお酒や軽食もご用意しています。
    喫茶きのこスタッフがそれぞれ軽食やデザートメニューを作るのですが、
    私はきのこたくさん水餃子を作ります。


    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



    告知終わり!ご清聴ありがとうございました。
    私10月から携帯電話会社解約して、ipod持ち歩いてるんですが、
    ルーター持って電話もネットもメールも出来るのであんまり不便しなかった。
    最近ペンシルスカート買って、人が履いてるの見るのも好きだし自分で履くのも大好きと思いながら嬉しい気持ちで履いている。
    やっぱり洒落こけていたい!

    最近美味しかったもの
    「牡蠣の揚げ出し」たまに口が思い出すくらいに美味しかった!
    生牡蠣とも違うでも野生的に海を感じるけれど優しい触感だったの。
    「サムゲタン」!体にごくんごくん染み込んでいったの!
    これは一緒に食べた人が私が今年一番懐いた先輩だからってのもあると思う。
    あとは最近きのこ倶楽部に向けて味とか茹で時間調整とかで作りまくっている「水餃子」!
    私は中の具に味をつけておいてそのまま食べるのが好きです。
    きのこいっぱい入れて野菜感多目にするか、
    シンプルにして肉のジューシーさときくらげのこりこりに集中するか迷っているところ。

    あと部屋の改善したいところ
    ◆プリンターとスキャナーの置き場所。使いたい時にサッと取れるけれど普段は存在感大きすぎない場所を考えたい。
    ◆コンセントがぐっちゃぐちゃなのですっきりしたい。売ってるコンセント用の箱とかどうなんだろう。
    ◆205cm以上のシャワーカーテンを買う
    ◆今はレースカーテンだけなので防寒効果のあるカーテン。窓が大きいから冬寒そう。
    ◆少し長いガス栓を買う

    嗚呼、なんかこういうどうでも良いこと書くのってブログ書いたなって感じで凄く良い!
    それじゃあまた!
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM